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よくある質問

新規会員登録について
無料新規会員を登録して頂きますと、ご購入時の住所入力などが省け、ポイントサービスをご利用いただけます。
>>新規会員登録をする
会員登録内容の変更をしたい
サイトのトップページにございます、「マイページ」からご変更できます。

1)ログインページからパスワードを入力後マイページへ
2)◆マイページ◆ それぞれ、追加、変更したい情報のボタン押してください。この場合に変更、追加できる情報は下記になります。
必要な任意の情報をご入力ください。
・ご自宅情報
・パスワード
・メールアドレス
・お届け先(複数登録しておくことができます)
・クレジットカード情報
・決済方法
3)追加、完了、変更のボタンを押してください。
4)マイページ上部に完了したメッセージが確認できれば登録完了です。
ポイントについて
会員ランクに応じて、ご購入金額の100円ごとに規定の付与率でポイントが貯まります。貯まったポイントは1ポイント(1円相当)から1ポイント単位にておよび店頭のお買いものにご利用いただけます。
会員カードの登録をしたい
店頭で発行した会員カードは、Ailand会員登録後、マイページの「会員カードの登録」から登録することでポイントのご利用を開始することができます。
・登録は会員カード裏の番号・PINコードの入力が必要です。
・一度登録した会員カードは他の会員IDで登録することはできません。退会時はご注意ください。
・登録後は、店頭でのポイント利用履歴も確認することが可能です。
・店頭で会員カードを再発行した場合は再登録が必要になります。
・会員カードの登録を解除することはできません。
・Ailand購入可能ブランドで複数の会員カードをお持ちの場合は店舗での合算が可能です。
会員ランクについて
<会員ランクの概要>

■ステップアップクーポン関して
ランク切替わりに応じて上記ランクに該当するクーポンを配布いたします。
※ご使用は消しこみクーポンによる店舗利用、またはカート決済時のクーポン選択にてご利用いただけます。
※バースデークーポンも同様のご利用方法となります。
WEBストアAilandのクーポン利用に限り1アイテムからの割引となりますのでおまとめ購入された場合はカート内の一番高額のものが割引適用となります。
※小計からの割引ではありませんのでご注意ください。
※店舗は小計からの割引適用となります。
※差額分の返金や還元はありませんのでクーポン金額より下回る価格の購入時はご注意ください。

■バースデークーポンに関して
毎月月初に誕生日月の方へクーポンをプレゼント致します。

■本サービスの終了
当社は、会員に通知の上、会員に対する本サービス及び本サービスの一部を終了させる場合があり、会員は予めこれに同意するものとします。
この場合の会員への通知方法は、第3条の定めによります。

■免責
会員は、次のいずれかに該当する事由により損害を被った場合でも、当社が一切の責任を負わないことについて予め同意するものとします。
(ア)通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、 ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセス
(イ)Ailandポイントの利用に際して、第2条(規約の変更)、第10条(本サービス提供の中断)及び第11条(本サービスの終了)が適用された場合
(ウ)本サービスの利用によって、他の会員または第三者に対して損害を与えた場合
当社は、会員が本サービスを通じて得る情報などについて、その完全性、正確性、確実性、有用性など、いかなる保証も行わず、会員が本サービスを利用使用するためのいかなる機器、ソフトウェアについても、その動作保証を一切行いません。
また、本サービス利用の際に発生する、電話会社又は各種通信業者より請求される接続に関する費用は、会員が自己の負担において管理するものとし、当社は、いかなる補償も行いません。
メルマガが届かない
ドメイン指定受信を設定されていないかご確認ください。設定されている方は、「Ailand」からメールが届くように、必ず「ailand-store.jp」をリストに追加してください。
この指定を行わないと、お客様にメールが届かず、商品の購入手続きを完了することができませんのでご注意ください。
メルマガを解除したい
ログイン後、マイページの[メルマガ登録・削除]より解除したい対象のメルマガをチェックし、[この内容で登録する]ボタンを押して解除を行って下さい。

※配信停止後、すぐに配信停止されるわけではございません。
<配信停止手続き完了まで> すでに配信予定となっているメールマガジンがございますので、申請日から10日程で配信停止手続きが完了致します。
注文が出来ない
下記いずれかの原因が考えられます。詳しくはお手数ですがこちらよりお問い合わせ下さい。
■システムエラー
■受取拒否、長期不在、キャンセルが著しく多いお客様
■回線のつながりにくい状態、等
注文完了メールが届かない
ご注文が完了しますと、注文完了メールをお届けしております。
メールが届かない場合、ドメイン指定受信をされているか、ご注文が完了していない可能性があります。
ドメイン指定受信をされているかたは「ailand-store.jp」をリストに追加してください。
ドメイン指定受信をされていない方はトップページ ⇒マイページ⇒注文履歴よりご注文を確認し、受注No.と一緒にこちらよりお問い合わせ下さい。
注文確定後の、別注文との同梱をしたい
ご注文後確定後の別注文との同梱手続きはお受けできません。
※予約商品は、通常商品と同梱は出来ません。同じ商品でも、カラーやサイズが異なりますと、入荷日が異なる場合もございますので、同梱はできません。
注文のキャンセルをしたいんですけど可能ですか?
ご注文確定後のキャンセルはお受けできません。
注文内容を変更したい
ご注文確定後のご注文内容(決済方法・サイズやカラー変更)の変更、キャンセル、交換はお受けできません。
複数商品を一括で購入したい
下記の手順で購入を行ってください。
1)商品を選びます。
2)カートに入れます。
3)任意のページに戻ります(戻りたいページのリンクをクリック、または戻るボタンでお戻り頂けます)。
4)カートに入れます(複数あればこれを繰り返します)。
5)カート内で注文商品の内容、点数を確認します。
6)メールアドレス・パスワード入力し、ログインして注文手続きへボタンを押します。
7)お届け先をご確認ください。
8)決済方法をご選択ください。
9)ご注文内容をご確認ください。
10)ご利用規約に同意するにチェックを入れてください。
11)注文完了となります。
お届けについて
ご注文画面の『配送方法』にて、配達時間の指定が可能です。
配送業者:佐川急便

なお誠に恐れ入りますが配送指定商品・セール品の出荷・連休中につきましてはご注文の集中により出荷にお時間をいただく場合がございます。ご容赦下さい。
商品がお手元に届きましたら、すぐに梱包箱を開封頂き、ご注文商品と納品書のご確認をお願い致します。
ご不在の場合は、佐川急便が不在票をお届け致しますので、記載されている営業所へお問い合わせ下さい。

※ご注文者名と表札のお名前が異なる場合、表札にお名前が御座いません場合は不在票を入れない場合も御座います。予めご了承下さい。
※商品発送後メールにて佐川急便のお荷物番号をご案内させて頂いております。何か御座いました場合はお荷物番号にて佐川急便へお問い合わせ下さい。

【佐川急便の荷物お問い合わせシステム】
<パソコン>
http://www.sagawa-exp.co.jp/
<スマートフォン>
http://www.sagawa-exp.co.jp/smt/
発送について
発送先は日本国内のみとさせて頂いております。海外発送は行っておりません。
また海外への転送サービスはご利用できません。海外への転送サービスを目的としたご購入は固くご遠慮ください。
予約した商品が届かない
サイト上に掲載されている入荷(配送)予定を過ぎても商品が届かない場合はこちらよりお問い合わせください。
商品が届かない
商品発送通知メール後、14日間たっても商品が届かない場合はこちらよりお問い合わせください。
届いた商品のデザイン、色が少し違う
サンプル品で撮影している商品は、実際の商品とは仕様や加工、サイズ等が若干異なる場合もございます。予めご了承ください。
通常商品の商品画像に関しては出来る限り忠実に表示出来るよう努めておりますが、お客様がご利用のモニターの設定及び特性により、実際の商品と比較し色味に若干の誤差が生じる場合があります。
また、USED加工商品等、製品製造上の「ダメージ加工によるほつれ、キズ」「色むら」等は交換・返品の対象となりません。予めご了承下さい。
予約商品を注文したら、他の商品がカートに入らない
予約販売対象商品と他の商品は同時に購入することが出来ません。
配達時間の指定について
配達指定可能時間
午前中(8:00~12:00) / 12:00~14:00 / 14:00~16:00 / 16:00~18:00 / 18:00~20:00 / 18:00~21:00 / 19:00~21:00

(1)ご注文画面の『配送方法』にて、配達時間の指定が可能です。
(2)一部離島など地域では、配送時間指定を承れない場合がございます。
長期不在の場合
配送時にご不在の場合は 宅配業者より不在票が入っておりますので、不在票に記載の連絡先へご連絡いただければ再送いたします。
商品受け取りについて
ご注文頂きました商品の受取拒否は致しかねます。 受取拒否は再送となり、その場合の送料はお客様のご負担となりますので、予めご了承下さい。
荷物の再配送について
出荷日から7日間はお受取頂くまで、佐川急便にて保管可能です。
保管期間内にお受取りいただけない場合、ご注文商品は返品(キャンセル)扱いとなりますため、再送はできません。
ご希望商品がございましたら、お客様ご自身で再度 新しくご注文を頂けます様お願い致します。
※その際、完売してしまう場合もございますので予めご了承下さい。
配送業者について
配送業者は佐川急便になります。
配送先を変更したい
ご注文完了後の配送先変更はお受け出来ません。
不都合がある場合、マイページ⇒注文履歴より、配送状況をご確認下さい。
「注文受」の表示がある場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせ下さい。 その他の表示の場合は、変更できません。
出荷完了後、お荷物の管理は佐川急便へ委託しておりますので 詳細なご指定やご依頼につきましては、佐川急便にご連絡頂きご指定いただけます様お願い致します。
支払い方法について
支払方法は以下の通りとなっております。

1.代金引換
お届けにお伺いした配達員に代金をお支払い下さい。
佐川急便e-コレクト(代金引換クレジット支払)はお取り扱いがございません。
また、ご注文完了後のご注文内容の変更は承っておりません。

2.クレジットカード払い
ご利用可能なクレジットカードは、VISA、MASTER、ダイナース、JCB、AMEXご利用可能回数は1.3.6.10.12.18.24回払いとリボ払いとなっております。決済日は、商品の発送日となります。

3.スマートフォン決済によるお支払い
■ドコモ払い
月々のドコモ携帯電話料金と合わせて(株)NTTドコモからご請求されるお支払い方法です。
・ご利用明細はパソコンまたは専用のspモード・iモードのサイトから確認をお願いいたします。
※必ずNTTドコモが定めるひと月当たりのご利用限度額を確認のうえ、ご利用ください。
※手数料は発生しません。

ドコモ払いの詳しい手順については、下記URLからご確認ください。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/start.html

■auかんたん決済/au WALLET(1回払い)
月々のau携帯電話料金と合わせてKDDI株式会社からご請求されるお支払い方法です。
・ご利用明細はauID→auかんたん決済/au WALLETへお進みいただき、確認をお願いいたします。
※必ずKDDIが定めるひと月当たりのご利用限度額を確認のうえ、ご利用ください。
※手数料は発生しません。

auかんたん決済/au WALLETの詳しい手順については、下記URLからご確認ください。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/payment/easy/

■softbank まとめて支払い
月々のsoftbank携帯電話料金と合わせてソフトバンク株式会社からご請求されるお支払い方法です。
・ご利用明細はMy SoftBank の「料金・支払い管理」から「まとめて支払い」を選択いただき、確認をお願いいたします。
※必ずソフトバンクが定めるひと月当たりのご利用限度額を確認のうえ、ご利用ください。
※手数料は発生しません。

4.後払い決済
お客様の手元に商品が到着した後に代金をお支払い頂く決済方法です。 商品出荷後、商品とは別に払込票を郵送いたしますので、お近くの コンビニエンスストア・銀行にてお支払いください。
お支払い期限は請求書発行から14日以内です。お支払い期限は請求書にも 記載しております。

※予約商品のご注文ではご利用いただけません。
※後払い手数料324円(税込み)をご負担いただきます。
※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号は お取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。

【ご注意】
  1. ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO後払い」を ご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ 変更をお願いします。
  2. 「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。 当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、 代金債権を譲渡します。
  3. ご利用限度額はGMO後払い累計で、54,000円(税込)です。
  4. 商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」 「ホテル」など一時滞在となる場合は、後払いをご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。
請求書の再発行、お支払い期限に関するお問合わせは下記の注意事項のページをご確認のうえ、購入者お問合わせフォームまでお問合わせ下さいますようお願いいたします。
http://www.gmo-ps.com/customer_2/

GMOペイメントサービス株式会社【購入者様お問い合わせフォーム】
https://www.gmo-ps.com/customer/contactform-customer/
送料について
1回のご注文につき送料594円(税込)がかかります。
代金引換をご利用の場合は送料の他に代引手数料324円(税込)がかかります。
購入した商品のキャンセルをしたい
お客様都合によるキャンセル・交換は一切お受けできません。
又、ご連絡なき無断返品(不良品のみ)は事務処理にお時間がかかってしまいますので、予め事前にご連絡願います。
上記以外の無断返品については、一切の返品・返金をお受けしておりません。
(※受け取り拒否をされた場合往復の送料を請求させて頂きます。)
お取り置きについて
お取り置きなどのご対応はできません。
欲しい商品が完売している
お目当ての商品詳細ページにある再入荷通知メール(リクエストメール)をご登録下さい。
再入荷通知メールは、ご希望の商品が規定数再入荷した際に、自動的に配信致します。
再入荷メールを解除したい
再入荷通知メール(リクエストメール)の解除方法 登録の際に弊社より配信された「再入荷メール受付完了!」 という件名のメールをご覧ください。
そのメールの本文にある 『◇この商品の再入荷メール解除する』にて記載のURLを押すと解除されます
クーリングオフの適用について
特商取引法での規定上、当サービスでの販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。
クーリングオフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客様を保護する制度となっており、自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売(インターネット販売含)に関しては制度の適用外となっております。 申し訳ございませんがご理解の程、よろしくお願い致します。
届いた商品の返品をしたい
お客様都合によるキャンセル・交換は一切お受けできません。
又、ご連絡なき無断返品(不良品のみ)は事務処理にお時間がかかってしまいますので、予め事前にご連絡願います。
上記以外の無断返品については、一切の返品・返金をお受けしておりません。
(※受け取り拒否をされた場合往復の送料を請求させて頂きます。)
尚、商品の不良、及び発送時の汚破損によります商品の返品・交換はお受けいたしております。
上記事項によります返品交換をご希望の場合は商品到着後9日以内にカスタマーセンターまでお問合せ下さい。
その場合の送料は当社で負担させて頂きます。※交換返品の対象になる商品
・商品仕様上明らかな不備があった商品(USED加工によるものは除きます)
・商品の配送上、汚濁、破損が生じた商品
・注文時の確認メールと異なる商品が届いた場合

※キャンセル・交換・返品の対象とならない商品
・お客様のご都合による商品(色・サイズ)の交換・返品の場合
・お客様の責任で傷や破損が生じた場合及び、一度でもご使用された場合
・お客様のご都合による画像のイメージ違いによる場合
・商品タグを破損または、はずされた場合
・商品と同梱される袋、タグ、付属品がない場合
・当サイト以外でご注文された商品の場合
・表面上、使用上問題があるもの以外は受け付け出来ません、弊社では、全て新品を取り扱っていますが、生産の段階で多少なりのほつれ、折ジワetcは発生してしまいますことご了承下さい。
※交換の際、限定品等在庫が無い商品に関しましてはご返金となる場合も御座います。
※ご注文商品がお手元に到着の際には、なるべくお早めに梱包箱を開封頂き、御注文商品と納品書のご確認をお願い致します。
※ご返品の際は配送されたもの全てを御返送下さい。お届け明細書、キャンペーン等により同梱しておりますショップ袋やカタログも含みます。
ノベルティ、プレゼントについて
ノベルティをご希望されるお客様は下記の点をご了承ください。
・数に限りがございます。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。
・対象となるお客様が定員に達した場合、先着順となります。
・終了後もバナーが掲載されている場合がございますのでご了承ください。
・当選の発表は、商品の発送(ご注文商品に同梱、または別送)をもってかえさせていただきます。
・別送の場合、ご注文頂いた商品の発送後、一週間以内にお送りさせていただきます。
・プレゼントの対象条件がご購入金額(「¥○○,○○○以上ご購入の方対象」等)となっている場合は、送料・代引手数料等は含まれません。
・予告なく、プレゼントのデザイン・カラーが変わる場合がございます。
・その他、バナーやその下などに記載されている注意事項をよくご確認の上ご注文いただきますようお願い申し上げます。
・企画スタート開始前にカートに入れてご購入頂いた場合は、対象外となりますので、プレゼントキャンペーンがスタートしてからカートに入れてご購入下さい。
ノベルティーが同梱されていない
ノベルティは、ご注文いただきました商品との同梱もしくは別送でのお届けとなっております。
注文内容にノベルティが含まれているのに同梱されていなかった場合はこちらよりお問い合わせください。
別送の場合は商品とは別でお届けになります。なお告知ページ、メールマガジンに記載されている発送時期をご確認ください。
商品をカートにいれたのに注文できなかった
商品購入に関しては、注文完了画面までお進みいただいた時点で商品確保となります。
カートに商品を入れた時点では商品の確保にはなりませんので、お気をつけ下さい。
在庫のわずかな商品に関しましては、注文完了前に売り切れとなってしまう可能性がございます。ご了承の上お買い物下さい。
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